忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶園のテンペストイベに行ってきました。
席がよくなくて、行くのをやめようと思ったんですが
そういえば、双眼鏡って手があるなと思い、買って参戦してきました。

まさかの3時間という長丁場w
見てるほうも疲れましたけど、やってるほうはもっと疲れただろうなと。
でもキャストのみなさん疲れを見せず、最後まで楽しませてくださいました。
プロだなぁ。

私がイベントのレポを書くと声優さんの感想ばかりになってしまうので
とりあえずっこっちには流れだけ。
声優さんの感想は次の記事で。


会場は中野サンプラザ。2000人で男女比4:6だったそうです。

出演声優さんは
うっちー(滝川吉野役・内山昂輝さん)
とっしー(不破真広役・豊永利行さん)
みゆきち(鎖部葉風役・沢城みゆきさん)
かなちゃん(不破愛花役・花澤香菜さん)
ななさま(エヴァンジェリン山本役・水樹奈々さん)
力ちゃん(鎖部左門役・小山力也さん)
よっちん(鎖部哲馬役・吉野裕行さん)
べさま(鎖部夏村役・諏訪部順一さん)
のじ兄(星村潤一郎役・野島裕史さん)
梶さん(羽村めぐむ役・梶裕貴さん)

以上の10名という豪華仕様でした。

最初は本編の小ネタを交えた朗読劇から。
公式に左門がネタキャラにされていることを実感。
このイベントの主役は終始左門でしたw

その後チームに分かれてゲーム
映像間違い探し
イチゴリラ(うっちーとっしーがはまってるカードゲーム)
嘘の証言をしてるのはどっちだ(正確な名前忘れた)

チーム分けは
うっちー・とっしーの「幼馴染チーム」
みゆきち・かなちゃん・ななさまの「魔女と無職チーム(女性チーム)」
力ちゃん・べさま・よっちんの「鎖部チーム」
のじ兄・梶さんの「師匠と弟子チーム」

各チームドレスコードのようなものがあって微妙に衣装をあわせてました。
うっちーとっしーチームは、白シャツと黒パンツ黒ブーツイン
(うっちーはラクダ色のほわほわ素材のジャケット着てて
上半身だけモニターに映ったとき「バスローブ?」とつっこまれてたw)
女の子チームは膝上ワンピースとハイヒール
鎖部チームは黒いジャケットと紐靴
(諏訪部さん完全にスーツw)
師弟チームはカジュアルジャケットとパンツロールアップにカラフルスニーカー
(梶さんはピンクのジャケットを着てて、めちゃめちゃいじられてた)

ゲームはわりとgdgdでしたが面白かったです。
イチゴリラという神経衰弱のようなカードゲームがなかなか終わらず
めっちゃ時間が押したwこれだけで1時間近くやってたような気がするw
(高円寺のすごろく屋さん?にしか売ってないローカルゲームだそうです。)
結果イベント時間が3時間にwww

そのあと今日の感想的な朗読劇があり
花澤香奈ちゃんが歌を歌ったり(1期ED)
各キャストの絶テンについての感想があり

とにかく盛りだくさんなイベントでした。

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]