忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントレポ全然まとまってない(´;ω;`)
時系列にそってまとめるの苦手なんですよね。

惡の華2話見た。あいかわらずきもちわるい(いい意味でも悪い意味でも)
でも、1話まるまる使っての、鬱屈した雰囲気とかたいくつな雰囲気の描写が
2話に生きてたなと思う。やっぱり演出がうまいこの作品。
なんか、体操服盗んでも、やっぱり盗んだか、と思った。
盗みそうな雰囲気だった。盗んでも不思議じゃないやつだと思った。
ところで仲村さんの目的はなんなんだろう?
でもちょっとかわいい。小悪魔的というか。(表現が古い)
あ、そういえばこの話、時代設定がちょっと昔っぽい。

わからん。進撃の巨人と惡の華を見るとエヴァを思い出す。
惡の華は序盤の鬱屈した感じの演出が。
進撃は使徒が攻めてきて一方的に蹂躙されてるバトルシーンが。
似ている気がする。
エヴァの似たシーンが頭をかすめていって、背中がざわざわする。
エヴァ、怖いんだよ(>_<)この2作品にもそういう怖さがある。

えーと今期のお気に入りはまだ決まってないかな。
ハーレム的なやつは俺ガイルが好きかな。ヒロインかわいい。
アラタカンガタリは話が面白そう。おのゆーがかっこよくてやばい。
RDG・アラタカン・ヴァルは良平・うっちー枠なので見続け確定ですが
他はどうしようかな。
前期は見てたアニメ多かったのに、完走したのが少なかった。
精神状態も悪かったから、脱落しまくった。

ジャンプ「黒バス」





ぴゅあ峰いいやつすぎるだろ(´;ω;`)
青峰がいなければ、黒子はバスケ続けられなかったんだね。
青峰は天才だけど努力の人だと思うので、努力する人が好きなんだね。
そんな青峰が
練習したら、強くなっちまう。って言ったのは悲しいな。
青峰ってみんなでわいわいやるのが好きなのかな。ほんとは。
だけど強くなりすぎて、だれも真剣に向き合ってこない。
それって、だれにも相手にされないってことよね。
さびしかったのかな。
それなら一人でいるほうがマシって感じで、今は一匹狼なのかな。
俺に勝てるのは俺だけってなんか悲しいセリフだよな。
黒子がいなくなったのと、青峰がああなったのってどっちが先だっけ?
黒子がいてもだめだったのか、黒子がいなくなってだめになったのか。

赤司が賢くてかわいい。この子のしゃべり方好きだな。
闘士はあっていい、だが秘めろ。とか文学的な話し方するよね。
漫画の説得力って、
賢い・強いキャラをどれだけ読者に賢い・強いと認めさせるかにかかってると思う。
藤巻先生は賢いキャラに説得力がある気がする。頭いいなぁ赤司って思う。
戦略とか、判断力とか、知識もすごいけど会話が3歩くらい先行ってるんだよね赤司って。
やたら難しい言葉使ったり、メガネかけてるわけじゃないのに、ちゃんと知的だと感じる。

こういう会話のさせ方で、知的さを見せるの、冨樫先生のやり方に似てるなと思う。

拍手[0回]

PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]