忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アラタカンガタリラジオの9回、達央さんがゲストなんですが、この回聴いてやっぱり達央さん好きだなと改めて思いました。演技も好きだけど、歌も好き。OLDCODEXも追いかけたいけど、金がもたないかもしれないw

これで追いかけるほど好きな声優さんは3人になりました。

拍手[0回]

PR
絶テンイベ、声優さんの感想など。

とっしーとななさまと梶さんは以前にも見たことがあったんですが
他の7名は初めて見るので、とてもドキドキしていました。

拍手[0回]

絶園のテンペストイベに行ってきました。
席がよくなくて、行くのをやめようと思ったんですが
そういえば、双眼鏡って手があるなと思い、買って参戦してきました。

まさかの3時間という長丁場w
見てるほうも疲れましたけど、やってるほうはもっと疲れただろうなと。
でもキャストのみなさん疲れを見せず、最後まで楽しませてくださいました。
プロだなぁ。

私がイベントのレポを書くと声優さんの感想ばかりになってしまうので
とりあえずっこっちには流れだけ。
声優さんの感想は次の記事で。

拍手[0回]

下の記事が意味不明なレベルで重いので、別な話題。
しかしとてもきもちわるいので読まないほうがいいです。

良平さんて自分の役のこと「かっこいい!」「最高!」「声がいい!」
みたいなこと(笑)よく言うけど、晶馬に対しては言わないなと。
薫(坂道のアポロン)もそうかな?
そのへんからしても晶馬(と薫)は良平さんにとって、特別なキャラなのかなと思う。
まあ、ふたりともヘタれっぽいっていうか、ひょろいっていうか、
純粋に良平さんから見てかっこいいと感じる要素がないからかもしれんがw

良平さんは晶馬を語るとき、他のキャラの時とは明らかにトーンが違う。
そもそも晶馬についてあまり語ろうとはしない気がする。
なにかとても慎重に、とても大切に扱っている感じがする。
とても客観的に晶馬を見ている。
晶馬という存在に、役者として声を吹き込んだだけというスタンスをとっている。
晶馬の内面をすべて理解できたとは思っていないのかもしれない。
自分が晶馬を語るのはおこがましいと思っているのかもしれない。

「素直に演じた」「迷いはなかった」と良平さんは言っているけれど。
迷いだしたらキリがなから素直に演じるしかなかったんじゃないかと思う。
「その時」晶馬がどう思うか、晶馬の性格ならどうするか。
それを素直に演じていたんだと思う。

私は今でもピンドラで最難の役は晶馬だったと思っています。
きっと、良平さんはすごく悩んで考えたと思う。
でも、さらっとこなしてるように見せるために、絶対に言わないんだろうけど。

そういう負けん気の強いところが好きだな。
そういうプライドを持ってる人がすごく好きなんですよね。
自分にないからだと思う。
でも絶対に驕らないところもすごく好き。
晶馬について語らないところに、そういう謙虚さを感じる。
芝居が大好きなところも、役を一人の人間として大切にするところもいいなぁ。

だんだん語りがきもちわるくなってきた。最初からだけど。

でも一線で活躍してる声優さんて、みんなそんな感じ。
神谷さんとか、あんなにいろいろ役を演じてるのに、
めっちゃ昔の、それも端役のこともちゃんと覚えてたりするし。
小野Dの役に対する解釈とか、思い入れとかいつもすごいなと思う。
1クールにあんなにいろんな役やってるのに。
やっぱ普通の人じゃないよね。一種の超人なんだと思う。すごすぎる。

拍手[2回]

君と僕。ちづるが出てきてテンポ変わった。

ゴメン。どうしても気になる、あの不良みたいなの。
なんだあの不良wあんなの今どきいるのか?校長先生が怖いのか?
なんか、わりとへんなひとの多い学校だよね。まさきちゃんといい。

みゆくんのテンション高い演技ってあまりみないから新鮮だった。
でもいい感じだと思った。「だれだっけ?」がかわいかった。
正直、メインのキャスト見て、原作読んで、アレ?って思ったんだよね。
悠太がうっちーなら、祐希がみゆくんじゃね?良平さんが千鶴じゃね?って。
むしろ、悠太がみゆくん、祐希がうっちーじゃね?と思った。

でも、まず1話で、ああ、うっちーはやっぱ悠太だなーって思った。
うっちーの声ってちょっと硬くて落ち着きあるから。
で、3話見て、祐希と千鶴やっぱり逆でもいけたかもと思った。んだけど、
そういえば私、うっちーとみゆくんの声、たまに聴き分けが出来ない。
だから、声質がまったくちがう良平さんが祐希なのかなーって。
悠太と祐希の声、テンション同じなのに、聞き間違えないからね。
良平さんのゆっきーいいと思う。ひとを小馬鹿にしてる感じがとても。

でも、キャスト入れ替えたのも聴いてみたいな。イベントとかでやらないかな。



きみぼくラジオ。
おもしろすぎてなにがなんだか(笑)
うっちーのテンションがw回数を重ねるごとにどんどん高くなってる。
小野(友)さんがいたからかな?小野さんマシンガンだな。
小野さんも、うっちーのことすごいかわいがってるなって思った。
このかたは、地声もすごい綺麗な声だね。

しかしうっちーなんなのあの子(笑)あれが素なの?酔ってたの?
テンションあがりすぎて、進行がおろそかになっててワロタ。
「たくあん」と「手」クソワロタ。
「ゆっきーぽい」って言われるのがなんとなくわかってきた。

そして木村良平、驚異の記憶力。
忙しいと記憶あやふやになるのに、あんなに忙しそうでもしかり覚えてるなんて。
さすが頼れる兄貴やね。
はしゃいでてテンションおかしい二人背負って進行がんばってたし。
あれで良平さんまではしゃいでたら、あのラジオたぶんやばかった(笑)
普段は一緒になって小野さんをいじってるんだろうけど。
応援したくなるね。
そしてたまに豪快にとちるところが好きだよ。しっかりしてるのに抜けてるよね!


ほとけんさーらじお。
はじめて聴いた!ファンになってから2カ月弱で。すみません新参で。
まさかの動画つきラジオで、得した気分w
良平さん以外のおふたりは、ラジオで聴くのは初めて。
赤羽根さん、おもしろい(笑)他にラジオ出てないのかな?聴きたい。
高木(俊)さん、サービス精神旺盛すぎる(笑)いい人。
みんなキャラちがっててバランスいーなーと思った。仲良しだね。

やっぱり良平さんは、写真よりも動画のほうが全然かっこいい。
かっこいいっていうか、かわいい?いろっぽい?うーん、雰囲気がある、かな。
なんか、動いてると独特の雰囲気があるひとだなーと思う。
かわいいし(特に仕草が)色気もあるけど。
あとあいかわらず、顔ちーせぇなぁと。うらやましい。

しかし不実な私は、ホトケンサー未プレイ、っていうか買ってない。
ごめんなさいごめんなさい。
でもだって、乙女ゲーなんだもの。口説かれんの恥ずかしくて、恥ずかしくて。
いままで声優さんにはまったことがなくて、それでも恥ずかしくてぶっ倒れそうだったのに
それを良平さんの声でやられたら、しぬって。本当に生命にかかわるって。

でも、もうしんでもいいからプレイしたいって思い始めてる。
しかも限定版だと、会いに行けるっていうオマケがついてくるという。
ああでもそんな勇気ないわ。実物なんて直視できない。足が震えて立ってられない。
もう、なんとかしてこの性格。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]