忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターでもつぶやいたんですが、絶テンのイベ、入場の時に一般人にさらされました。なぜか帝京大生と思われる人たちが入り口付近にいっぱいいました。ものすごいアレなものを見る目でこちらをみていました。明らかに笑われていました。なんの集まりかはわからないけど、オタクの集団であることはわかったんだと思います。正直死にたかったです。

気にしすぎなのかな。気にしすぎだったらいいな。

でも絶テンイベに来てた男オタは、かなり小綺麗な子が多かったんだけどね。それでも一般リア充男子とは差があるなと痛感しました。女の子もふつうっぽい子多かったんだけど。どうでもいいけど、ニーハイはもうやめよう。あと髪の手入れ具合が違うんだよな。私も人のこと言えないけど。髪型ちゃんとしよう。

でも一般人にさらさないように配慮してほしかったなと思います。


以下愚痴っぽい(イライラしてます)


アニオタでたまに硬派なアニメしか評価しないって人がいるんですが。そういう人はなんでアニメ見てるのかなと思うことがあります。実写映画見ればよくない?と思ってしまう。もちろん、実写映画もアニメも見てて、そのなかから評価してるって人もいると思いますが。アニメしか見ないのに、硬派な作品しか評価しないってのはよくわからんなと。
絵が好きで、絵で表現することに興味がある。でも萌えとオタクっぽい作品には興味がないというならわかる。好きな監督がいる。というのもわかる。アニメではなく、その監督が好きなんだろうから、他のアニメは評価しないってのはわかる。でもたまに映画もあまり見ない、絵を描くわけでもない、特定の監督が好きなわけでもなさそうって人がいる。
そういう人って、オタクって集団の中で恰好つけたいだけなのかなと思う。一般人の中だと埋もれてしまうから。映画だと一般人と勝負しなきゃいけなくて、とてもかなわないから。アニメならオタクしかいないから。その中でこの作品かっこいいって評価する俺、かっこいいだろ?(ドヤ みたいのがある気がする。こんなおしゃれなアニメ、お前らみたいなのにはわからないだろ?(ドヤ こんな難しい話、お前らにはわからないだろ?(ドヤ とか。優越感を味わうためにアニメ見てるみたいな。

でも性欲処理だけのためにアニメ見てる人よりはいいと思いますが。
(↑この層が一般人にアニオタはキモいと思われる原因だと思うので)
現実逃避の為にアニメ見てる私が何言ってもアレですが。

エヴァオタとかはそういう層もいる気がするなと。
でもエヴァが売れた理由にはエロいってのがあると思う。プラグスーツエロいし、綾波にしろアスカにしろちょいちょい無駄にエロシーンあるし。ミサトやリツコにいたってはエロすぎるし。カヲルも加持さんはいちいちセリフ回しがエロいし。いろんな性的なものを妄想させる仕掛けがしてある気がするんだよね。わりと露骨な。そういうところがあまり好きになれない。リアルなのかもしれないけど。そういう現実の薄汚さが嫌でアニメに逃げてる身としては、なんでアニメでまで見なきゃいけないんだっていうイラ感がある。

なんだかオタクが一般人にさらされたイライラのせいで、いろんな方向にイライラしてしまった。

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]