忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗り換え後の世界について。

確定していることは、陽毬には乗り換え前の記憶はない、ということ。


では、苹果はどうなのか?

結論から言うと、苹果には乗り換え前の記憶があると思う。
苹果だけでなく、多蕗とゆりにも乗り換え前、冠葉晶馬が存在した記憶がある。
なぜそう思うかというと、
「乗り換えのことを知っているものは、乗り換え前の記憶を失わない」
というのを15話でゆりが実証しているから。

苹果はすべて覚えている上で、陽毬と一緒にいる。


「少年よ我に帰れ」の
「とにかく僕のこと覚えてて、いつの日かめぐりあうあの場所で」という部分。
この部分は晶馬→苹果なんじゃないかなと思っています。
晶馬は、乗り換え後、苹果に記憶が残ると分かっていたのか?
15話の後、ゆりさんに日記のことを聞いた晶馬。
その時に、なぜゆりが乗り換えのことを覚えているのか、聴いた可能性があるのでは?

それを分かった上での「愛してる」だったんじゃないかと。

「愛してた」じゃないんですよね。過去形じゃなくて現在進行形。
「きっといつかもう一度、君の前に現れるから、待ってて欲しい」
っていう、少年よ我に帰れの歌詞を内包したうえでの「愛してる」だったのかな、なんて。

「あの場所」っていうのは元・高倉家だと思ってます。
陽毬が今はおじさんたちと住んでるあの家。
苹果ちゃんはあの家で、晶ちゃんが再び現れてくれるのを待ってる。


では、冠葉晶馬はどうなのか?
記憶があるない以前に、あの子たちどうなったのかよくわからない状態ですが。
彼ら二人は、運命の乗り換えの列車に乗らなかったんですよね。
だから、運命の乗り換えは出来なかったんだと思う。

じゃあ、なぜ乗り換え後の世界に存在してたのか?
こっからはもうただの妄想です。
こどもの姿をしてましたが、あれ実在してるかはあやふやな状態なんだと思う。
眞悧とか桃果とか、ペンギンたちみたいに。
あの状態は、どの運命にでも行けるフリーパスを持ってるような状態。
だから、冠葉と晶馬は乗り換え後の世界に来れたのだと思う。

ふたりは、愛による死のご褒美の林檎を持っているので
どこへでも行ける、何者にでもなれる、
これから何になるか、どこへ行くか、選ぶことが出来る。
「どこへ行く?」「じゃあ…」の会話は
これから、何者になるかの選択をしてたんじゃないかな、と。

あやふや状態の時点では、記憶はまだあると思う。

では、何者になるかの選択後はどうなるのか?
普通に考えれば、記憶はなくなると思う。
でも、もしかしたら覚えてる可能性もある。
運命の乗り換えを知っているものは、記憶を失わないから。

もし、記憶持ちこしなら、色々妄想が出来て楽しいなと思った。

↓こんな妄想とか
「お届け者です」って宅配業者の晶ちゃん(バイト)が元・高倉家にペンギン届けに来て、
苹果ちゃんが受け取って、最初帽子とかで顔が隠れてて気づいてなくて、
晶ちゃんが「久しぶりだね、荻野目さん」とか。(年齢設定無視。だって何者にもなれるから)

↓こんなのとか
中学の先生になった苹果ちゃん(23)に、
「先生、地上で最初の男女の話って、ご存知ですか?」
「え?」
「運命の果実を一緒に食べたんですよ」
「・・・まさか」
「ひさしぶり、荻野目さん」とか。
晶馬(13)に記憶あって、見た目が若干かわってる場合。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
無題
あみさかさーん!いくつかのエントリーを見させていただきましたー!
色々思い出してなんか泣きそうになりました。最終回を録画できなかったそうですが、新年会の時にDVDに焼いて持って行きましょうか?
なこ 2012/01/04(Wed)01:25:44 編集
Re:無題
わーなこさんすみません!まさかコメいただいていたとは!
その節はありがとうございました!
このご恩はいつか必ずおかえしするんだからね!
【2012/02/21 01:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]