忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晶ちゃんについて語ったので、冠ちゃんについても語ろうか、みたいな。
うーん、でも晶ちゃんに以上に妄想で凝り固まってしまってるのが
私の冠ちゃん論(?)なので若干はばかられるというかw
でも、一応残しておこうかなと思います。
ツイッタでは散々暴れたねたで、「考え過ぎ」という突っ込みを受けました。

それを踏まえてお読みいただければ幸いです。

あ、ちなみにいまさらですが、私の好きなキャラは

(男性)冠葉≧晶馬>>(越えられない壁)>マリオ>多蕗≧山下>眞悧
(女性)真砂子>>(越えられない壁)>>陽毬>苹果>>ゆり

って感じです。夏目家の血筋好き。

「愛してくれなきゃだめさ」

が印象的な20話ED「Private Girl」ですが、これを誰視点の歌と見るか。

①陽毬視点の歌で「誰かに愛して欲しい」と言っている
②晶馬視点の歌で「陽毬を愛さなきゃ」と言っている
③冠葉視点の歌で「陽毬に愛して欲しい」と言っている
④だれとかでなく、愛されない子供はブロイラーにいくから愛してくれなきゃだめなんだ

普通に考えると、20話が晶馬と陽毬の話なので、①②④だと思うのですが
なぜか私には③に聞こえてしまっています。


■Private Girlがなぜ20話EDに使われたのか?

「Private Girl」という曲は、もともとキャバ嬢みたいな女の人にはまってしまった
男の人の歌だということを耳にしました。確かにそんな感じ。
カヴァーなので、歌詞自体にはあまり意味はなのでは?
ただ「愛してくれなきゃ」というフレーズがたまたまはまったから使われた。
というのが主流の解釈かと思います。私も、冷静に考えれば、そうだろうなぁと思います。

しかし、私はどうにもすべてを深読みしてしまう癖がありまして
21話以降のED3曲はどれもその話に、ぴったりとはまっている。
(21話「魂こがして」22話「朝のかげりの中で」23話「英雄」)
だったら、20話も絶対に何か意味があるはず!と思いこんでしまいました。

※以下思いこみです
で、歌詞を読んでみると、なんだか冠葉→陽毬の歌っぽい
「お前の白い肌がまぶしすぎて」「扉の向こうはメビウスの景色だけ」とか
ああ、じゃあやっぱりこれも冠ちゃん視点の曲なんだ。

え?ってことは、冠ちゃんてやっぱり愛されたかったってこと?
陽毬ちゃんに愛されたかったってこと?
俺は何も欲しくないって言ってたけど、強がりだったってこと?

ん?これが冠ちゃん視点の曲だとすると、20話に使われたのおかしくない?
あれ?冠ちゃんてもしかして気付いてる?
陽毬ちゃんが晶ちゃんを好きだって気づいてる?
というか、この二人の出会いを知ってる?


<結論>
冠葉は晶馬と陽毬の出会いを知っていて、陽毬の気持ちにも気が付いている
それを知っているからこそ、自分は何もいらない、愛されなくてもいいと思っている
でも本心では愛されたいと思っていた
冠葉は実は二人の出会いを知ってるよ、ってことを視聴者に分からせるために
「Private Girl」を20話のEDにしたのではないか?
監督ならそれくらいのことは、たぶんやるだろう

思いこみかもしれないけど、もしかしたらそんな意味も込められてるのかも?
気になって仕方がなくて、サイン会の時に監督に聞こうかなと思ってました。
「監督と晶ちゃんの似てるところはどこ?」という質問とギリギリまで迷ってた。
でも「Private Girlを20話EDにしたのは冠ちゃんへのいやがらせか?」と聞いても
はぐらかされそうな気がしたのでやめた。

結果、いまだにもんもんとしています。

冠葉は陽毬が晶馬が好きなこと、晶馬が陽毬に惹かれていたこと
それに気づいていたのではないか?
という根拠を示す一因はこの20話EDにPrivate Girlが使われていることです。


最終話、晶馬は苹果に愛を告げたけど、冠葉はとうとう何も告げなかった。
言葉は何もいらない。
冠葉はそう思っていたからなのかなと。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
無題
はじめまして!Twitterであみさかさんの事を知ったんですが、この記事すごく面白かったです!!凄く深くまで考えらてて私的にはどストライクでなるほど、確かにそう考えられると…みたいな感じになりました!(^◇^)
てぃむ URL 2012/04/12(Thu)01:41:01 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]