忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年も、ピンドラピンドラ良平さん良平さん言うと思いますがよろしくお願いします。


えーと、「苹果の計算」なんですが、考え過ぎてわけわからなくなってまして。
どこでどうなってるのか、判断しかねる個所がいくつかあって、まだ悩んでます。
10年前に陽毬が冠葉に絆創膏貼ったときとか、受け渡してるのかな?とか

ただ、陽毬が「見て見ぬふりして奪ってきたものをお返しします」
これは、林檎の受け渡しがあったのかなと思ってます。陽毬→冠葉です。
直接の接触はないんですけど、その後で陽毬ちゃん倒れてるし。
ちなみに22話の出来ごとです。

それと、陽毬→晶馬の林檎の受け渡しですが、23話じゃないかと思っています。
どこ?って感じなんですが、キスしてたシーンです。
このキス、意味が分からないんですが、林檎を渡してると考えるとなんとなく。
「ピンドラにおけるキスは命の受け渡しの比喩じゃないか?」という意見を見まして。
1話の冠葉→陽毬 蠍の魂の受け渡し。陽毬のために命をかける決意。
4話の晶馬→苹果 人工呼吸
10話の真砂子→冠葉 冠葉のために命をかける決意。
ちょっとこじつけっぽいんですが…。

この受け渡しで、陽毬の林檎はなくなってるはず。
24話開始の時点で、冠葉半分、晶馬半分の状態。
で、『ピングドラム』なのは、「半分の林檎」晶馬が持っていた方の林檎だけ。
人の間を輪っていくことでことで『ピングドラム』になる。

ピングドラムの役目とは何か?
①死んだ人間を復活させる
②愛による死を選択した者へのご褒美(新しい命)
のどちらかだと思うのですが、ちょっとまだどっちとも言い切れないです。

ピングドラムの役目?陽毬の復活でしょ?と思ってたのですが
じゃあどうして、マリオまで助かったのか。
マリオが運命の乗り換えで助かったとすると、陽毬が助かったのも乗り換えのおかげ
つまりピングドラムはいらなかったのでは?という結論になってしまう。

ここで①と②の説。
①の場合、乗り換えは今生きている人しか救えない。死人は救えない。
陽毬は既に死んでしまっていたので、復活にピングドラムが必要だった。

②の場合、陽毬の復活にピングドラムが必要だったのではなく
冠葉と晶馬が新しい人生をやり直すために必要だった。


ピングドラムとは何だったか、
プリクリ・眞悧のセリフをもう一度はじめから聞き直そうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]