忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SQってまだ売ってますか…orz

えーと。スケの10巻はゲットしました。
やっぱり面白い。
実は私がまじめにスケを読み始めたのは、この10巻のボッスン過去編第一話(happy birthdayの1話)でした。それまでは「読んではいた」っていう感じでした。ごめんなさい。
でもこの話こそこの物語の本当の第一話ではないかと思うので、スケまだ読んだことないって方は、ぜひ10巻から読んでみてはどうでしょう。

必死すぎてすいません;
普通のエピソードなら、個人的に6巻がお勧め
生徒会好きなら、4巻がお勧めです


以下10巻の感想っていうか

ショタ椿が超かわいい

そして、性格が違いすぎてワロス。
ビスケットダンスの幼児椿とか、ロケットダンス(宇宙の回)の椿とか、伏線だったわけですね!(興奮しすぎ)椿の今の極端な性格は、過去がああだったのなら納得がいくなぁって感じです。でも、格闘技やってる人って、むやみに暴力をふるったらいかんのじゃなかったか?

あと、しんばみちるも性格違いすぎてワロス。
あのボッスンと椿に絡んでた、黒髪のわかめ頭の不良ってしんばみちるだよね、どう見ても。椿以上になにがあったしんばみちる(笑)
今回のライナーノーツで、先生この辺になにか言及してくださるかなぁと思ったんですが、これはあえてスルーしてきた、と考えていいんでしょうか。
しかし、しんばって椿やボッスンよりも、学年が一つ上。ということは、この時点で、すでに高校生のはずなんですが、制服が快明のものと違う。ということは、この後に転校してきたってことになるんだよね。同じ学区内で転校とか相当な理由だと思うわけですが。

①安形がきっかけで改心した
②椿がきっかけで改心した(この後再会して…とかで)
③①と②の両方
④前の学校が芸能活動が禁止だった為(モデルとかやってたよね)
⑤しんばみちるも双子
⑥先生の釣り

④だったら、椿の心の広さにワロス。
あ、でも椿ってあの時眼鏡が外れてたから、あれがしんばだってわからなかったのか。
以下まじめに。しんばってあの性格で生徒会って、普通だとないなぁと思うので、やっぱり理由は現生徒会のだれかだと思うんだけど。


椿のほうも性格が完全変異を遂げたのは、こ後になんかのきっかけがあるようですが、、やっぱり「安形」だよね。いや、逆に(何の逆?)しんばとの再会がきっかけっていう可能性もあるけど。

あー早く今の椿が完成したエピソードが読みたいよ。
あと、椿の最初のきっかけを作ったのがボッスンだって知る話とか(やるかわからないが)

なんか、しんばの感想みたいになったので、最後に
いや…気づいてたんだけど
気づいてたけど…
読者質問コーナーで、先生がはっきり「椿はシャイ」って言って下さってて、すごいときめいた。
しかし、先生はシャイな人間がよくわかってる。照れ屋な人間て、あだ名呼びって苦手っていうか、できないんだよね。あと、顔近づけられるのも苦手だよね。あと、恋愛の話になると、別人のようにおとなしくなるよね(椿は赤面して黙る傾向がある)
どう考えても、先生ご自身が照れ屋だよね。
結論=篠原先生は萌える

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]