忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンドラ8話キタ。
小説読んでるので、展開は知ってるんだけど映像で見ると衝撃的だな。


どうにもアニメは、晶馬の男の子らしい一面を意図的にカットしてるみたいな。
今回も小説は苹果ちゃんのはだかにあたふたするシーンとかあったんだけど。
でもアニメの照れのない一種異常な空気がすごい好きだけど。


「こころが真っ黒だ」「知りたくもないね」「まてよ!!」
の良平さんの演技をすっごい楽しみにしてたんだけど、このひとすげえな。
感情こもった演技うめえ。叫びも上手だし。泣きもうまかったし。
しびれるわー。
声質も素敵だし。マジファンになったわ。


もう、8話の感想から乖離しまくってますが。
もう冠ちゃん久々にエロさ全開でしたね、とかしかないよ。
だってさーあそこから何を予想すれば当たるんだよって感じじゃん。
7話まで見て8話でああなるって誰が思うよ。
しかも9話がアレだしね。まだ見せてもらえてないカードが多すぎる。
もう考えすぎてつかれたんだよ。根性無しだと罵ってくれよ。

日記奪っていったのもさ、まだ出てきてないやつなんじゃねーの?
とか投げやりな予想になっちまうわ。
女の人で。18歳以上(バイク免許所有)のキャラなんていないじゃん。
可能性があるのがゆりさんくらいしか。
夏芽さんはあれで女子高生だし、でも誰かに命令してやった可能性はあるけども。
そもそもなんであのタイミングで奪っていくわけ?破れたのは想定の範囲内なの?
何も解決しないところに、さらになぞばらまきまくるのやめてくれや。
てかもう11月のはずなのに、みんな薄着だよね!?
わけわからん。しかしおもしろい。ちくしょう。だいすきだ。


今回の話の収穫は
晶馬の内面がすこしだけあきらかになったこと。
晶馬は「他人の気持ちを大切にしたい」ってのが根底にある。
ずっとそれとなく描写されてたけども。冠葉さんとの対比で。


でも、冠葉や陽毬の気持ちはまったく分かってない。
以下、かなり妄想です。

「兄貴こそ遊んでるんじゃないの」みたいなセリフがあったけど、あれは・・・。
冠葉は危険なことを全部一人で背負いこんでて晶馬にはまったく話していない。
それは晶馬の常識的すぎる考え方のせいと、弟まで危険にさらしたくない兄心から。
もし晶馬が冠葉の性格をわかっていて、相談に乗れるような融通のきく性格だったなのなら
冠葉だけがここまで危ない目に会う必要はなかったかもしれない。
二人で考えたら、もっといい方法を思いついたかもしれない。

「みんなで朝ごはん食べられるだけで幸せっていうような子」
「やっぱりおんなのこは立ち直りが早いな」
陽毬は今の現実に満足していないし、過去から立ち直ってなんかいない。
冠葉は陽毬のそういう部分にも気付いているような気がする。

「現実を見ろよ」
そんな晶馬が一番現実を見てない。
苹果に指摘されて感情的になるあたり、自覚はあるみたいだけど。
生来鈍感なのか?鈍感な振りをしているのか。

そもそも、晶馬ははじめから「他人の気持ちを大切にする」「常識人」だったのか?
双子は過去に何かやらかしている。罰を受けるべきだと思っている。
自責の念からか晶馬は本来の性格を抑え込んでいるような気がする。
感情的になると言葉遣いが荒っぽくなるし、攻撃的になるし。



と、妄想がはかどりすぎてますけど
でも根っから優しい子だとは思うのよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]