忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数カ月ジャンプはもっぱらコミックス派で、しかもぎんたまとスケットしか買っていないという状態なので、ものすごい情弱になってます。ワンピやナルトは弟からネタバレしてもらっている。たまに間違っている。

そんなわけで、スケットアニメ版の声優さんが発表になったのをしったのも、新刊のオビでした。主役3人がCDから継続だったもので、てっきり他キャストも継続だと思ってたら、結構ごっそり変わってて驚いた。

椿は櫻井さんから下野さんに変更だそうで、ちょっと子供っぽくかわいい感じになるのかな。個人的には、下野さんのほうがイメージに近いかもと思った。原作でもだんだん子供っぽくいじられキャラになってったので。

個人的にめっちゃはまってたので、変わってほしくなかった安形の関智さんと、モモカの麻里奈ちゃんが継続でうれしい。関さんの「かっかっか」がまた聞ける~。麻里奈ちゃんは、かわいい声もかっこいい声も出せるし、個人的に超好きだし、うれしすぎる。

新キャストでは、チュウさんが譲治ということで、すでにワロタ。

ていうか、かなり声優陣が豪華だなと思います。
作画ももともとアニメ絵なので、それほど崩れることもないと思いますし、すげえ楽しみだな。オラこんなにワクワクすんの久々だ。

すでにアフレコが始まってるみたいで、いろいろ探ってったら、スイッチ杉田のこんなコメント見つけた。

<引用>
杉田さんは自分ではしゃべらず常備のパソコンで合成した音声で会話する難役に挑み「音声合成ソフトでの会話ということで、台本に『SE』と書いてあっても、これを言葉で発した方がいいのか、『BGM』と書いてあっても、芝居で音声で演じた方がいいのかという迷いが生じてました。とりあえず、全部やりました。使われているかはオンエアをご覧ください」と苦労を語った。
</引用>

相変わらず、杉田は天才だなと思いました。
苦労してねえだろ楽しんでるだろ(笑)と思いました。
杉田のBGMが採用されてることを期待しています(笑)



えと冒頭でも言った通り、コミックス派なので、ようやく安形・榛葉の引退をしりました。まあ、3年だから引退あるのかなーと思ってたんですが、思ったよりはやくてちょっとがっかりした。安形はまだしも、榛葉さんなんて必要だったのか?ぐらいの活躍しかまだしてないのに…。もっと椿いじりが見たかったよ…。

と思ってたんですが、代わりの生徒会新キャラが強烈過ぎて(笑)
ハニかわいいよハニ。
椿にここまで強烈にかかわってくる女性キャラが初めてなので、今後どうなるのか楽しみ。あと、榛葉さんいなくなって周りにボケキャラしかいないから椿がつっこみ役になってるのがイイ。

キリはどんな感じでかかわってるんですかね。
椿とはうまくいってるの?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]