忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置してすみませんでした。
もう誰も来てなかったらひっそり消そうかと思って来たんですが、まだ来てくださってる方がいて、こんなんで申し訳ない。テンションは相変わらずな感じですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。今年は助っ人のアニメ化もありwktkした年になりそうです。厄ど…ゲホッガホッですけども。やくばらいいってきたよー。方位も厄ってるんでさすがにびびったんだよー。


えーと、まず携帯(4年戦士)がぶっ壊れたので機種変しました。
なんとガンダム携帯です。かあさんもガンダム携帯です。



思ったより売れなかったらしくて、すごく安かったので(^^;
やはり時代はスマートフォンなのだろうか。
すげえでっかいガンプラついてきたので、気が向いたら組み上げてみようかと思います。

あと冬アニメはじまりましたね。
1話見て注目してるのは、まどか☆マギカです。やっぱりね。
2話の戦闘シーンで相当酔ったけど。
金髪ツインテドリルの先輩かわいいです。名前覚えろや。
水橋さんのお姉さまっぽい声初めてきいたわ。なんかすごくいいです。

あとはRIOとかすきな系統ですね。
RIOってツンツンかと思ったら、デレデレだったっていう。
声も麻里奈ちゃんだしたまらねえぜ。
麻里奈ちゃんは、ツンもいいけどデレキャラやらせるとたまんねえぜ。
自分的に。

レベルEは怖くてまだ見てないです。
評価の類もみないようにしてます。超怖い。超怖いんだけど(うるせえ)


あと、消失みました。
キョンのセリフ量マジ半端なかった。
古泉の登場シーン、マジ半端なかった(マイナスの意味で)
ハルヒが出ないと、こんなに静かなアニメだったのかと思った。

以下ネタバレ?につき
っていうかほぼ古泉のことばっかになったよ

しかしハルヒかわいかった。やっぱ髪ロングのほうが好きだわ。
あと、キョンが起きた時のあたまぐちゃぐちゃなハルヒかわいかった。
古ハル好きには踏切シーンの聞こえない「うらやましいです」たまらんかった。
なにあの演出。原作にあったっけ?あったら気づいてると思うんだが。気づかなかったのかしら?このポンコツ脳が!

やっぱりアニメの古泉は原作よりも優しげに感じるなー。
病院のシーンのりんごむきすぎもかわいかった。
そいえば、あのシーンでなんで目覚めたときに古泉なのか?出番少なかったからサービスか?と思ってたけど、情況的に古泉以外にはこなせないシーンだよね。状況をきちんと説明できるのが古泉しかいない。結構古泉はそういう意味で必要なことが多いよな。キョンと同性ってのも重要だし。ハルヒって人物の配置に無駄がないつうか、よく出来てると思う。

しかし消失をみたって人に、古泉ってやっぱハルヒのこと好きだよねーって言ったら、めっちゃ否定されたんだけど…どうしてさ?そのひとはBL好きではないのでそっちの意味で否定してるんじゃないとは思うが。改編後の世界では、古泉ははっきり「涼宮さんが好きなんですよ」と言ってるわけで。それは面白いという意味でなく、魅力的な女性という意味で。改編前の世界でも長門以外は性格や思考は変わらないのだから、つまりはそういうことだろう?でもその法則で行くと、もしキョンが改編後の世界を選んだ場合、ハルヒもみくるちゃんもいずれキョンのことを好きになるだろうから、すげえややこしくなっただろうなぁ(^^;

でもその方は原作までは読んでないし、一回映画見ただけじゃ古泉のほうまで気が回らなかったんだろうと思う。キョン長メインの作品で古泉のオタ以外誰がそこまで古泉気にするんだって言う。ほんと自分キモオタだなっていう。

あとどうでもいいんだけど、古泉の声って小野Dなんだよなーと。
なんだいまさら。でもラジオとかのキャラと違いすぎて(笑)
小野Dを初めて知ったのが古泉だったのに、いまやその古泉に違和感を覚えるという…なにこのねじれ現象。でも小野Dって天然ぽいけど知的だよね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]