忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ff10が今にも挫折しそう…3D酔いが激しすぎる…。
しかしよくできてるし、見せ方がうまいゲームだなぁ。
よくよく考えれば、すごい深い世界観なのに、自然と理解できてる。最初スピラとスフィアを混同してて、わけわかんなくなってたのは秘密ですが。そしてリュックがかわいい。しかしミニゲームがつらい。雷よけられません(苦笑)まあ9も縄跳び飛べなかったし、リズム感的なものに問題があるね多分。まあ、ブリッツも苦手だよね。このゲームキャプ翼のゲームに似てるよね。あれ、優勝できたから頑張れば行けるだろうか。しかし3D酔う…。

挫折気味なので、気になってる12の動画なども見つつ。
ムービーが映画すぎる。世界観かっこええ。
SWに似てるって言われまくってますが、これに似てるならSW見たい(※SW未視聴)
そしてやたらセリフがかっこええ。
うーむ、私はどうやら松野廚ってやつだ、多分。
しかし松野氏は12を途中降板なので、中盤以降セリフの雰囲気が変わってしまうそうで。
それは残念。
おまけにこの戦闘システム。即死する自信がある。
やっぱりプレイは踏みとどまろうか。
でも私好みのショタっ子が気になる(※まだ出てくるとこまで見てない)
皇子とか天才とか素直とか…でもメインキャラではないようだ。うむ。

しかし、こういう小国大国入り乱れは無意味に興奮してしまいます。
それぞれの立場でそれぞれ考えてるのが面白くて。
幕末が好きなのもそんな理由ですな。
でもリアルはすごいね。そこでそーなってしまうん?てのが創作よりよっぽど多い。運のよさが大事すぎる。

以下少しff10バレ

ff10の設定で、少し「ん?」て思ったのは、死人が普通に生きている(ように見える)こと。これどーなってんの?と思ったんですが…。最初のほうだったかに、「異界に送らないと化け物と化す」と言っていましたよね…。シーモアさんあたりは早々に化け物化してましたしね。いや、普通にわかってたつもりでいたんだけど、アーロンさんがものすごく普通なんもんで。いや、普通じゃないとサプライズにならないから、当たり前なんだけど。アーロンさんが化け物と化さないのは、精神力がものすごいからということでいいのでしょうか?なにか、別に答えが出てくるのかな(まだクリアしてません)それともすでに理由は言てるんだけど、聞き流したのか??いや、グラサン部分がアレなのか?

そんなど忘れのせいで、アーロンさんてば死んでも普通に生きてるし、だったらみんな死んでも成仏しないで(=異界に送らないで)生きてたらいいじゃない。って思ってしまったんだよね。何度も言いますが、アーロンさんがあまりに普通だったからね。これはしょうがない。私以外にも勘違いした人がいるに違いない(いねえだろうなぁ…すいません)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]