忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本気でどうでもいい内容なのでスルーオススメ。
ただ記録として残しておきたいだけの自己満足です。

ピンドラとの出会いは、偶然でした。

TVをデジタルに変えるにあたり、録画機能付きのものをなんとなく購入しました。
せっかく機能ついてるから、夏からのアニメとりあえず全部予約入れてみたり。
興味のあるのから適当に見ていってたんですが、ピンドラは最後に残ってた。

「輪るピングドラム」ってなんのアニメだろ?

とりあえず見てみるか。
高倉家のキッチンから始まる。「うお!色使いかわいい」
3兄弟が映る。
「なんかキャラデザも雰囲気もちょっとレトロだな」
「青い髪のこ(晶馬)かわいいなぁ」「赤いほうはめっちゃジャイアン声だな」
「ふーん、よく話わかんないけど、腐女子受けはよさそう」
陽毬が死ぬ。晶馬が冠葉に殴りかかるシーン。
「晶ちゃんの泣きの演技うまいな。木村良平さんだっけ?」
↑このへんから興味がわいてくる
晶馬が山下に抱きつかれるシーン
「弟は女の子に興味ないのか、意外」
ペンギンが登場「ペンギンかわえええ」
生存戦略~!「は?何が起きた?よくわからんがすげえものを見た」
ラスト冠葉のモノローグ。冠陽のキスシーン
「兄貴の声ジャイアンだけど、なんかすごいエロくていいな」
「って、近親相姦なのかあああああ」
↑ここで完全にハマる

1話終了時で、すでに2話めが楽しみ!な状態。でもキャラとか把握してなかった。

2話(ちなみに2話が一番好きな話です)
高倉家の朝食シーンからの生存戦略~
「やっぱペンギンかわええなあ。グッズほしいなぁ」
「ピングドラムが何か分からないのに探すの?」
地下鉄。晶馬痴漢に間違われ冠葉がフォロー
「ペンギンw」「弟は要領悪いのかな」「兄貴は要領よさそう」
屋上で監視~下着ショップ
「兄貴は頭の回転速くて行動力あるな。弟はダメだな」
「兄貴はイケメンで弟は空気?フツメンなのかな、かわいいのに」
「兄貴は女好きか。女慣れしてんな。弟は女嫌い??」
「苹果はぶりっこっぽいな。ちょっと苦手かも」
「このアニメ女キャラがあまりかわいくないな。晶ちゃんがいちばんかわいい」
床下シーン
「(ぱんつ見た)弟の反応がかわいいな」
「ストーカーですと?」

2話の時点では、苹果と陽毬があまり好きになれなかった。
2話で冠葉が女好き、晶馬が女に興味ないというのを把握。
冠葉は硬派っぽいから女嫌いで、晶馬は王子系だから女好きかと思ってたので、意外だった。
でもその意外さがひっかかった。

完全にはまったのは3話だったと思います。
3話で女の子キャラも好きになってきた。
冠葉は陽毬の為ならどんなことでもする、晶馬は潔癖な性格というのも把握。
ねずみとりにはまる1号に爆笑して、1号好きになる。
冠ちゃん、色気ものすごい。晶ちゃん、リアクションでけえwと思ってた。

ストーリーを真剣に考えるようになったのは12話。
この話から謎が一気に増えて、別な意味でも面白くなってくる。

そして現在に至る。
始まる前は完全にノーマークのアニメでした。
タイトル見ても、意味がわからなかったし、ストーリーにも惹かれなかったし
声優さんも知らない人ばっかりだった(ジャイアンとエデンの人ぐらいの認識)
幾原監督のこともよく知らなかった。ウテナも見たことがなかった。

ただ、適当に録画してあって、なんとなく見ただけ。
録画してなかったら、たぶん見ようとは思わなかった。
偶然がいくつか重なってる。運命だよね(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]