忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23話。

多くの謎を残したままラスト1話ですね。
晶ちゃんはやっぱり救うことができる子なんだな。

それにしても
絵コンテ5人、作監4人、演出3人とは。
クライマックス感がものすごい。
作画がコロコロ変わってた。冠葉晶馬のアップは色っぽかった。

眞悧が真砂子さんを「綺麗な子だ。君(冠葉)によく似ている。」って言ってたのを
真砂子さん綺麗=似ている=冠葉きれいみたいに脳内変換した
冠ちゃんてきれいな子だよね。眞悧に言われたくねーけど。
晶ちゃんは美人。

晶ちゃんのエロさがすごいなと思い知った。
主要キャラ3人に抱きしめられる晶ちゃん、全部エロかった。
愛されてるな、晶ちゃん。


陽毬ちゃんが、どこから病院へ運ばれたのか
冠ちゃんはいったいどうやって陽毬ちゃんの病室に侵入したのか
あんな夜中に苹果ちゃんはどうやって水族館に入ったのか
燃えてる日記、水にぶっこめば消えるんじゃね?とか
最後の地下鉄のシーン、黒熊ロボだらけなのに誰も気にしないのか。

つっこみたいところがいっぱいあるのですが、「演出」ということで納得したいと思います。
冠ちゃんが1号ぶん投げてガラスわって侵入してくるとこ、かっこよかった。
完全に悪役の様を呈してたけどな。


苹果ちゃん。
もう完全に通い妻状態なんだなー。
着替えを取りに行かせるって、ものすごいなと思ってしまった。
晶ちゃん、いっぱいいっぱいだから、苹果ちゃんいてくれてよかった。
あのこ、苹果ちゃんいなかったらもっとボロボロになってただろうな。
要領悪いからさ。
やさしくて、ほっとけないもろさがあって、要領悪くて
尽くし甲斐があるよね晶ちゃんは。(※褒めています)

雪の中、晶ちゃんの手をぎゅってするシーン、すごくよかった。
晶ちゃんは陽毬ちゃんの命がつきそうでいっぱいいっぱいだろうけど
あんなふうにしてもらって、どう感じてるのかな。
相手が自分を好きだとわかってると、結構苦しいと思うんだけど。
応える気がないのならね。
でもすでに苹果ちゃんの気持ちに応えなかったら外道だな。

でもな。陽毬ちゃんとキスしてたよね?
しかも陽毬ちゃんの手は握り返してた。現実の世界じゃないけど。
あれは、陽毬ちゃんが好きなのは、まだ晶ちゃんだよってことを表してるのかな。
晶ちゃんとキスしながら、冠ちゃんを冠ちゃんは、って。
ふくざつすぎてわけがわからん。
晶ちゃんはその気がないなら拒もうぜ。
自分からは抱きしめ返したりしないくせにな。


どうでもいいけど、前にプリクリさまが「黙れ外道」って晶ちゃんに言ってたの
あれ、気になってるんだよね(笑)
なんかプリクリさまって晶ちゃんにだけ手厳しかったような。
今週でプリクリ=桃果説が濃厚になったようなきがしますが
それでもまだ、プリクリさまには陽毬成分が入っているような気がしてならない。
「外道」って言われた時の晶ちゃんは「陽毬の口で下品なこと言うな」って言ってた。
なんでそれが外道なのか。
晶ちゃんが本当の陽毬ちゃんを見ようとしなかったから、なのかなと。
たぶん、未来で晶ちゃんは陽毬ちゃんを選ばなくて、
だからプリクリさまは晶ちゃんに辛くあたるのかなって(笑)
陽毬ちゃんを選んだのは冠ちゃんなんだと思ってるよ。冠ちゃんは真に報われたんだって。


今週の冠ちゃんを見ていて、心が迷子、世界に一人ぼっちって言われてて
本当にこのこは、むくわれなくちゃいけないこなんだと思った。
世界にも、自分にも絶望しちゃってるよね。
陽毬を救うんだってことにすがって生きてる状態。
晶ちゃんとは別な意味でほっとけないこ。
今は、陽毬ちゃんが命をかえしたおかげで生きてるのかな。やたらぴんぴんしてたけど。
そういえば、真砂子さんとは双子だったんだね。
真砂子さんも3月20日うまれなのか。やっぱりなにかあるなこの日。
運命の至る場所らしいし。


晶ちゃんにぶち込んだのは、思いだしのほうの玉かな?
「ずっとこうしたかった」って冠ちゃんが言ってたけど、何を思い出させたかったんだろう。
あの10年前の檻に関係することだろうか、メリーさんだろうか。
まさかメリーさんの話が最終話まで引っ張られるとは思わなかった、
冠ちゃんも10話でなにかを思い出してるんだと思うんだけど。
なんなんだろう、もう1話しかないのにぜんぜんわからないんだが。

んー。
冠ちゃんがずっと思い出させたかった。
思いだした晶ちゃんが「決着をつけよう」と言った。
冠ちゃんが「来たか晶馬」と言った。来るの待ってた?電車に乗せたかった?
この電車に「ピングドラム」がある。晶ちゃんと冠ちゃんのピングドラム。
二人じゃないと見つけられないのかな?

冠ちゃん、もしかしてピングドラム諦めてない?
晶ちゃんが決着をつけようと言ったのは、眞悧?
冠ちゃん、眞悧に利用されてるふりしてた?
ダブルHの標語も「二人で力を合わせて」みたいなのだったし。
そんな展開だったら、冠ちゃんにまじしびれるんだけど。
でも冠ちゃん人いっぱい殺してるしな…。
真砂子さんはあの電車には乗らないと言っていたし。不穏は不穏だよね。
ま、桃果が乗れっつってんだから、乗って正解なんだろうけど。

思いだして起きた晶ちゃんに「ようやくお目覚めですか?」と
桃果が語りかけてきたのも意味深。
思いだしたから桃果の声が聞こえるようになったのか、
思いだしたから桃果が語りかけてきたのか。
桃果は晶馬が何かを思い出す、目覚めを待っていたのか。
そういえば、半身のマリオさんの帽子は必要ないのですか?


ラストで檻の回想。ふたりはあそこからどうやって脱出したのかな?
あの檻から脱出したことが、ピングドラムに関係があるのかな?
3月20日生まれであることが関係あるのかな。
いやーもうどういうラストになるのか今からわくわくが止まらない。
ウテナ見た人なら分かると思うんですが、監督は絶対やってくれると思うから。


さて、日記。燃えてしまったわけですが。
必要だったのは、「呪文」だけで日記自体は必要じゃないとすれば
まだ乗り換えられる可能性はある。
呪文を知ってる桃果の意識が語りかけてきてる状態だし
苹果は桃果の日記の内容を覚えているから、ひらめくかもしれないし
んーでも呪いの炎に身を焼かれてしまうから、乗り換えない可能性もある。
そのことまで考えて冠ちゃんが日記燃やしてたら、まじしびれるんだけど。
さっきから私、冠ちゃんに期待しすぎなんだけど(笑)
だってもし落として上げるなら、いま冠ちゃんの評価て底辺じゃない?
だとしたら相当高く上がるのかなって(笑)冠葉厨すな。

なにか希望が見えてきたような最終話ひとつ前ですけど、不穏な要素もいっぱい。
「銀河鉄道の夜」が見え隠れしてること。
とうとうジョバンニとカンパネルラが電車にのってしまったわけで。
眞悧の姿が、どうやら3兄弟にしか見えていなかったっぽいこと。
苹果ちゃんには「はじめまして」と言ってた。
眞悧さんは幽霊です。
晶馬に、桃果(帽子)の声が聞こえていること。
桃果さんも多分生きてる人じゃないです。
ペンギンが高倉兄弟と夏芽兄弟にしか見えていないこと。
結局おまえらなんなんだ。
それと、乗り換えの呪文を知るすべが残されていること。

全員生き残れるかわからない。
冠葉、晶馬、陽毬、苹果、誰かは犠牲になるかもしれない。
いちばん心配なのは晶ちゃんです。なんとなく。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]