忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久しぶりだ…すいません。
しかもとんでもないところで記事がとまってた!あわわわ
入院はなかったです。自宅療養中ですが。
あまり外出もせずに引きこもりまくってました。

その間に、長年見たかったガンダムを見ました。
TVシリーズのほうだけですが、一応ファーストとZは見ました。
現在ZZを見てますが、Zが好きすぎて見るのがつらい…。
ZZを最後まで見てないのであれですが、自分はZが一番好きですね。
Zっつーか、カミーユがね。かわいすぎるあの子。
歴代キャラでも1位かもってくらい好きです。見た目も性格も能力も。
彼のイメージカラーが青なので、最近ものすごい青が好きです。
わかりやすくて困る。
MSはやっぱりシャアザクが一番好きです。赤いザクかわいいよ。
なぜか「姉貴好きだろ」って弟から貰ったシャアザクのキーホルダーが3年の時を経て、本当の宝物になったよ。よくわからないけど、なんとなく大切に保管しておいてよかったよ。弟お前、預言者だな。


以下もうなんだかだらだらと


ストーリー的には、ファーストは思ってたよりもわかりやすかった。
ガンダムって話がすごく難しいイメージだったんだけど、ファーストはシンプルでわかりやすい。MSの種類も少なくて助かる。ガンダムは1種類しか出てこないし(耄碌してるのでいつも覚えるのが大変)
そして、渋い。かっこいい。
あ、最初のほうのストーリーが種とかぶっててびっくりした。
途中までものすごいシンクロ率でした。

Zは少し難しいっていうか、イメージ通りのガンダムっていうか。
ガンダムって新しい名詞が出てくるたびに、人の名前なのか組織の名前なのか、機体の名前なのか、コロニー名なのか、都市の名前なのか、なんなのかさっぱりわからない状態から始まるのでね、私の場合。しかも時に一気にいろいろ出てきたりして大混乱です。ウィキないと無理。
ていうか、Zって名前覚えにくいの多くないか?
アーガマとかエウーゴとか耳慣れない名前が多くて覚えるの苦労したよ。
でもガンダムの種類は少なくて助かった。最近のガンダムはガンダムだけでどんだけ種類出すんだっていう。
そんな感じで色々覚えるまで苦労しましたが、覚えた辺りからはすごく面白かったです。全体的に重くて暗いんだけど、それがまた好みです。あとひたすらカミーユかわいいよっていう。話を経るごとにだんだん大人になっていくのがいいですね。あと最期が衝撃的すぎて、救いがねえなっていう。でもその終わり方も好きです。相変わらずの救われないの好きです。

zzは見終わってからまた。
明るくて見やすい作風にしたんだね。Z暗すぎたからねっていう感じがものすごいことになってます(笑)ギャグ寒いよ!(※褒めてます)
うーん、でもzz創るためにzの最期があんな悲惨なことになったんだろうなーっていうのが見えるので、Z好きとしてはちょっとつらいっすね。


そういえばZZはリアルタイムで見たことがあったようで、うっすら記憶がある。
Zもなんとなーく記憶があるような気がする。
ヒロインのファのビジュアルがすごく好みで、子どもの頃から女の子の好みが変わってないので、「このかわいい子知ってる」みたいな。でもファってZZにも出てるから、ZZの記憶なのかも。しかし萌えってすごいね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]