忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の若い子(中学生とか)とはDBやDQの話が出来て楽しいなぁ。
再放送とリメイクのおかげか、高校生以下とは話が合わせられる。
DBもDQもあまり知らない世代がいて、少し話題に困ったことがある。
ポケモンは私が全然わからないし。
流行った時代すでに大人だったから、一度もやってなくて。
一瞬だけリア充もどきみたいな、アニメ・ゲームから離れてる時期があって。でもそこは自分のフィールドじゃないのを思い知ったのと、コミュ能力の限界に達してすぐに戻ってきたけど。引きこもり楽しいわ。ヲと充を両立できる人は本当にすごいと思うわ。ヲタも最近はコミュ能力ある人多いけど。なんでキミらヲタなんだい?さっぱりわからん。
話がそれましたが。
話題見つけるのに必死でしたね。
今はポルンガとかネイルさんとか言ってればいいから楽だわ。
自分がいかに話題をアニメに頼っているかがわかった。
てか、どんだけナメック編好きだか自分。
ああ一番好きだよナメック編。好きなキャラもピッコロさん一択だよ。

DBといえば「シェンロン」てDB用語だよね?中国の神話に出てくるのかな??某お笑いの人が何の説明もなく使ってたけど、DB知らん人わからんのでないかと思った。最近の芸能人は、普通にアニメ用語使うけど、わからん世代は面白いのかあれ、と少し思う。

これを機に、幽遊やらシティハンターあたりもリメイクしてほしいものですな。この二つは名言・名エピがすごく多いんですよ。例え話とかで使いたいんだよ、このアニメのセリフ。シティハンターの、職人が作るより精巧にできる拳銃の話とかすごい使いたいんだよ。

そうえいば、うちの親は「うちの子はアニメ好き、特にDBとエヴァが好き」と思ってるらしい。会社とかで周りにそう触れまわってるらしい。すげえありがたい。まるで普通の子みたいじゃないか。でもDBもエヴァもアニメ好きとしては「普通に好き」くらいのレベルで、ファンではない気がする。私って何のファンなんだろう。薄いな自分。あDQは大好きだが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]