忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ipodを持ってないんですが、年上に驚かれた。
そういう時代なのか(時代錯誤)
どうも現代に追い付いてないな、と昔から思います。カタカナ苦手だし。
「エプロン」を「まえかけ」と言ってしまうし。
「ウィンカー」を「ほうこうしじき」と言ってしまうし。
自動車学校で「ウィンカー出して」って言われたときに「何を出せ…ば?」と真顔で切り返したの思い出したくない思い出です。
「エアコン」を「だんぼうきぐ」と言ってしまうし。
「コンタミ(ネーション)」を「混溜み(※マイ造語)」だと思ってたり。
他にも色々あると思いますが、すべて年上に指摘されるあたり相当だと思う。
年下は、気使って指摘してこないだけなのはわかってる。
もはやカタカナや英語が苦手とかそういうレベルじゃないのも承知しとる。



早くもアニメに追い付けなくなってきました…。
デュラだけは見てます。
やっぱり、手法的なものがバッカーノに似てんなとニヤニヤしつつ。
デュラハン!知ってる!とかニヤニヤしつつ。
そういうキャラを持ってきたのか、作者さすがに只モンじゃねーなと思いつつ。
他のキャラにもどんだけトンデモ設定があるのかわくわくしつつ。
バッカーノの続編はやらないのかとしつこく思いつつ。
楽しんでます。

4話まで見て、ようやくチャットの声が毎週変わってることに気付いた。
この間、あれ?これ全部福山じゃねって思って気付いた。
福山は本当に声に特徴があるってことだね。
神谷さんもだけど、この二人が出るとすぐわかる。
うーん、原作読んでないからアレだけど…
福山と神谷の役、逆でも見てみたかったかも。あと小野Dの臨也とかも。
ま、単に私が神谷→いい役 福山・小野→狂ってる役 が好きなだけかもしれんが。
神谷さんは、印象に残った役が超トチ狂ってたのでトラウマが(笑)
それだけ神谷さんの狂人演技がものすごかったってことですが。
役名は忘れたけど、Fateってアニメです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]