忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話を。
地方によって呼び名が違うものってありますよね。
さりげなく会話に出てくるもので、出身地方をなんとなく特定したりしてます。

例→大学2年生を関西人は2回生
関西の方はだいたいそういっている気がするのですが、どうだろう?
回生っていうひとは関西人だと勝手に思っている。
や、関西の方はしゃべればわかるけど、文章の時とか。

例→自動車学校を新潟人は車学、東海人は車校
車学は新潟だけだって聞いた気がするのだがどうなのか。
車校は愛知っていうか東海エリアだよな多分。関東では教習所。

番外編で身内で物議をかもした「セブンイレブン」
セブン・イレブン・セブイレがあると思う。一般的に。
うちの県ではセブン派とイレブン派があって物議を(ry
でも一部他県で「ブンブン」と呼ぶ地域があるらしい。使ってみたが、通じなかった。
ちなみに私は「セブンイレブン」と呼びます(物議の関係で)

あとケンタッキーも呼び方あるよね。いろいろ。


ちょっと前にハンバーガーの食べ歩きを趣味にしてた時期がありまして、実は今でもやめたわけではなかったりするのですが…金銭的に苦しくて行けない。一食1000円以上はするので、厳しいんだよ。

それで、行きたい店をチェックしまくってたんですが、結局行けなかった店がかなりあって、でもガイドブックを穴があくほど見てたので、店名とか言われると今でも反応してしまうんです。

で、今日TV見てたら、成宮くんがハンバーガを紹介してて、そこめっちゃ行きたい店だった…。結構珍しいバーガーが有名で、成宮くんもそのバーガー紹介してたからすぐわかった。場所が分かりにくそうだったから、避けたんだよなぁ。

ぐあああああああ久々にめっちゃバーガー食いたくなった!!
なんか知らん間に行きつけの美容室の近くに二号店出来とるし!!
知らんかったし!!美容院1年間行ってないし!!もはや行きつけでないし。

何々食いたいとかそんな話題が多くてすいません。
貧しくておなかが減ってるわけではありません。食べ過ぎるくらい食べてる。

あAKB狂いですんません。(記事下げました)
しかし私はおととし?くらいからのファンなので結構なにわかですが、それでも昨年の秋あたりから、今までとなにかが違うなと思い始めました。一気に人気出た。なんかもう最近はメジャー臭がすごい。まさに歴史が動いた。漫画でもそうだけど、何かがメジャーになってく時に立ち会えるとすごく楽しいんですよね。認められたみとめられたぞーみたいな。でも芸能人はそのあと少しでも陰りだすと周りの扱いが恐ろしくなるので、すごく心配。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]