忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出かけてみたら、コートが裂けるという不幸に見舞われました…。
さむいのであたらしいのをかったよ…。
ダウンジャケットを持っていなかったので、買いました。
黒が似合わな過ぎたので、白にしたよ。安かった。


えーと。TOL(レジェンディア)をやっています。
3D酔いするので、Lのダクトはありがたいです。
あと町が少ないのもありがたい。戦闘は今のところ特に苦労もなく。

今3章辺りです。なかなか仲間が増えないんだね。ジェイまだか。
Lではジェイが好きです。
テイルズはだいたいショタ担当がいるのがすばらしい。
毎回ショタにやられとる。
しかし…ジェイって16歳なのか…。13歳くらいだと思ってた…。

いや待て。(※以下いろんな意味で間違ってたらすいません)
つうことはデスティニーのショタ担てリオンだったのか?でも声…。
いやいや、テイルズって初期はロリ路線だった。
Pにはアーチェ、すず。Dにはチェルシー。Eは…メルディ?チャット?
D2はヒロインが…主人公ショタ?。
Sもヒロインが…ショタのジーニアスも。
Rはロリキャラ不在でショタのマオ。で、Lはジェイ。Aはイオン。
まあ、Aはアニスというロリもいるけど…。
イノセンス以降は未プレイだけど、Iは主人公がショタだよね。
いつしかショタ路線に。
何があった。
ありがとう。
でもハーツ以降はショタいなさそうだな…残念すぎる…。

何の話してたっけ?あ、TOL、今のところ楽しいです。
ウィルの声がたまに近藤さん声になるのが楽しいです。

ff10の感想を書こうと思ったのですが、あまり感想がない…。
※以下ネタばれです



あまりにもきれいに終わってくれたので、もう言うことないわ~っていう。
とりあえず、女性陣がものすごくかわいかったです。3人とも。
7並みに全員かわいかったなあ。全員嫁にくれ。
男性陣はアーロンさんだよね。ジェクトだよね。ブラスカだよね…。
おっさん世代が格好よすぎて…。
それが徐々に明かされて行くんで、後半高まる高まる。
あのジェクト(他)のスフィアの演出は心憎いですね。
そしてあの最後。
あの親子のハイタッチ…
あー、このために最後までプレイしたのか…、と。
ああ、プレイしてよかった…、と。
3Dに酔ってつらかったり、蝶が捕まえられなかったり、ものすごい攻略サイトにお世話になったり、チョコボが風船…途中妥協したり、ブリッツ酔ったり…シーモアさんの声が聞こえづらくてイラッとしたり、でもあきらめなくてよかったです。

全体的に演出がすごい作品だったなぁと思います。
ストーリーもよかったけど、見せ方が凝っててすごいなぁと。
自分の中ではとてもきれいに終わっていて、このラストに満足なので10―2は今のところいいかなって思ってます。また余韻が冷めたころに、気が向いたらやってみようと思ってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]