忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかまた風邪ひいたようでして。胃腸が痛いような気がするのに、コーヒーを飲んでいるのが何かいけないのかもしれない。そもそもコーヒー、体質に合ってなくて、やめたほうがいいんだけど、どうしても無理。特に缶コーヒーが大好きで、中でもワンダのファンです。JET CAFEうまい。あとBOSSのSHORT BREAKうまい。定期的に新作がいっぱい出るのよ缶コーヒー…。

ダメ人間極まってますが、就職活動もまだしていません。思った以上に動ける状態じゃない。うおお。誕生日までにはなんとかしたい…。親に「お前そろそろ本気出して生きてみろ」的なことを言われました。私はそれなりに本気で生きているつもりなんだが、伝わっていないようです。あらゆる意味で伝え下手です。

ええと、今更ながら英語の勉強など始めてみました。高校時代英語の偏差値が30を切ったことがあるレベルなので、今更初めて知ることが多いです。でも、ゲームとかアニメって、登場人物や技や街なんかにさりげなく英語を使っているらしく、聞いたことのある単語がちらほら。アビスのアッシュが灰って意味なんだなーって知って、うまいなと思いました。
まあ、そんなレベルです。


アニメとか。
来週のアビス(19話)が予告だけで泣きそうなんですが・・・。

アニメのイオン様、想像以上に素敵で、毎週震えがとまりません。この子の普段の素直な物言いと、たまにする遠まわしで思わせぶりな物言いの使い分けがとても好きです。

つーか髪の毛の色とか細かいところから、最後の行動とかまで、もう全部好きなんですよね。弟にしたいキャラ、ペットにしたいキャラ、子供にしたいキャラはもちろん、兄とか父とか上司とかにもしたいですし、そういう妄想を何度かしています。いや、歳とかダブルスコア以上なんだけどね…。そこは妄想ですから。でも恋人や結婚相手にはしたいとは思わない不思議。イオン様になりたいとも思わん。なりたいキャラはルーク(理由は想像におまかせします)


あとクラナドが…いよいよやばいです。
いよいよ朋也の父の話が迫ってきています。もう…あかん。ゲームプレイ動画を見た時は、おばあさんの語りのところで超号泣しました。あああああのシーンはアニメだとさらにやばいに違いない。ともやの声が入るだけでもやばいのに、京アニは必ずいい仕事しすぎるから、音楽とか間とか。過呼吸になるんじゃないかくらい泣くんじゃないかと思います。何見てもあまり泣かないほうなんですけど。ゲーム動画でも1週間くらい思い出しては泣いてたので、アニメではどうなってしまうんでしょう自分。

でも。自分はたぶん、人の親にはならない(なれない)ので、この物語のその部分を、真に理解することができないのが少し残念です。あれは子供がいる人が見て初めてわかる話だと思います。

拍手[0回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]