忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010は面白いアニメが多かったなぁと。
というわけでランキングを一応やってみたのですが、いろいろ突っ込みどころ満載な結果でした。スルーしてくださるとありがたいです。

以下8割以上視聴したアニメ
なぜか最終回だけ見てないアニメが結構あるが、いつものこと。

【10月期】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 
おとめ妖怪 ざくろ 
侵略!イカ娘
神のみぞ知るセカイ
それでも町は廻っている
海月姫 ~くらげひめ~

【7月期】
オオカミさんと七人の仲間たち
アマガミSS
黒執事Ⅱ 
みつどもえ
生徒会役員共
セキレイ~Pure Engagement~
世紀末オカルト学院
ストライクウィッチーズ2

【4月期】 
B型H系
Angel Beats!
WORKING!!
荒川アンダー ザ ブリッジ 
けいおん!!

【1月期】
バカとテストと召喚獣
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
デュラララ!!
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 
おおかみかくし


あまり見てなかった印象だったのだけど、なんだかんだで結構見てた。
声優合ってたなーと思うのは、それ町。賛否ありそうだけども。


以下超個人的な面白かったランキング

拍手[0回]

PR
色々考えていたのですが、考えても考えてもわからん。
やっぱ1回見ただけじゃわかんないよな。
まず、一期の後に黒と銀に何があったのかがよくわからないからね。
これはDVDに収録される話待ち。

以下感想と謎に思ったこと※一回しか見てないので、間違ってる可能性大

拍手[0回]

すっげえ時間だよ(^^)
昨日はアイドルに萌え萌えした後、腹がものすごい痛くなって、やばいかもしれないと思って、寝た。そして今起きた。風邪?なんか変なもの食べたかな???


えーと他、アニメ。
にゃんこいの4話が神回だった。
あれ?このアニメ、こんなにおもしろかったっけ?
小林ゆうさんがすごすぎる(笑)
小林さん、あんなに美人さんなのに…アフレコ中はどうなってるんだろう(笑)

そして、レールガンも同じく4話が神回だった。
上条さん、久しぶりすぎて声がなんか違ってたよ。
でも上条さんは、やっぱり上条さんだったよ!
このアニメにたりなかったのはやっぱり上条さんだったよ!
上条さんかっこいいよ。やっぱり上条さんがいないとだめだよ。
上条さんがかわいすぎて、他の子のかわいさもかすんでたよ。
そして初春はすごい子だった…。
さてんさんはなんかあるのかな?
4人組の中ではさてんさんが好きなので、メイン回まわってくるのが楽しみです。



あとDTBの3話。※ぼんやりネタばれです

拍手[0回]

昼ですな。小春日和ですな~。
ん?暦の上では冬だから間違ってないよね?
このくらいの空気が好きです。春は湿度が高いので、湿ってるし。

小春日和で思い出したが、言葉の誤用的な。
「てにをは」を正しく使うのが難しい、というような悩みを聞いて
自分はどうだろうと思って、日記を見返してみたら…
間違ってるどころか、欠落しとる(^^;)

なぜこうなった。

文法がめちゃくちゃ苦手なもんで、逃げてるうちにこうなったのか。
これもやっぱ「てにをは」の用法がおかしいってことになるのか。なるだろ。
これで小説書きなんだから恐ろしい。すいません。
小説、今は全部消えてしまったから確認できないけど、どうだったんだ?
すいません。
アイドルの「お母さんは33歳です」っていう話を聞いてて
「ギャアアア、アイドルよりお母さんのほうが歳近い!しかも圧倒的」
な年齢のくせにすいません。
いろいろ錯乱状態ですすいません。



アニメ。
DTB(darker than black)のことを書き忘れていました。
当然のごとく面白いです。
1期よりも脱線がないせいか、より面白く感じる。
ヘイにはあまりなにも期待してないんで(一期の時から)
ようじょを凌辱しようが、ようじょを誘拐しようが、
ようじょを、彼がいまさらどうしようが、特に落胆もなく。
ただ、マオのことがすごく気になる。一番好きなのはマオなんで。

「なぜその能力、なぜその対価www」っていうのがこのアニメの見どころ
だと勝手に思ってるわけですが、、全く選べないって悲惨だよね。
少年漫画だと、そんなに悲惨さはないけど(ワンピ・ブリーチなど)
やっぱ少年漫画は夢物語。
でも、少年漫画は「強い=血統がいい」ってのが多すぎる気が。
これって昔からなのかな?子供のころは、そんなの気にしてみてなかったから。
銀さんはどうなんだろうな。

拍手[0回]

ff9の世界観にスケットのあがた&つばきが登場する夢を見ました。
コラボレーションすぎる…

他の人が見る夢も、このくらいコラボレーションしてるもんなんですかね。母親と昔の会社の人はよく話してくれたけど、コラボレーションどころの騒ぎではなかった。あれはまさにカオス。2人ともかわった人(ふたりは偶然にも誕生日が1日違い)だから、夢もすごいことになってしまうんだろうか。ほかの人とはあまり夢の話ってしないから如何とも。人の夢の話聞くの好きじゃないって人が多いけど、私は結構好きです。人の夢をネタに小説書いたこともある(ごめん)


夕方とか朝アニメにも手を伸ばしてます。
声優目的で見た「夢色パティ~」面白かった。
いや、微妙?でも好きなんだこういうわかりやすいアニメ。
ゆうきあおいちゃんはやっぱり演技うまいね。

あと「フェアリーテイル」おもしろかった。
真島作品はアニメ見たことも、漫画読んだこともなかったけど、この人の作品たぶん好きだわ。レイブのほうも見てみよう。

あとは、「せい☆ぞん」おもしろいですね。
小ネタはちょっとアレなんですが(^^;)
主人公がものすごく好きだ。ただの病気かと思ってたけど、うぃき見たら、結構真面目な理由があって病気なんだとわかって、ますます好きになった。でも病気だけど。原作は読んだことないので、詳しいことはわからんのですが、現段階(3話)まででは一人だけキャラが立ちすぎだろ(褒め言葉)

あとうみねこは推理するとは別な方向で面白いよ。
あと、空中ブランコは私は好きです。得意ではないけど好きなアニメ。

以下うわごと。
あー、渡り廊下走り隊のコスプレがかわいすぎて夢ごごちですわ。
ハルヒ・けいおん・ボカロのコスプレしてたんだけどね。
まゆゆはそりゃかわいいだろってわかってたんだけど、らぶたんの唯・長門があんなにかわいいとは。らぶたんのほうがコスプレ向きの容姿かもしれんね。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]