忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ3・4合併号感想。

ちょっと追記して、えらく長くなったのでたたみました。
感想カテゴリ設けようか。

今週のスケ。

sket03

事件後。相変わらず椿の表情の描写が絶妙ですな。
「ありがとう」と言われてのこの表情ですよ。素直に喜べないんだね。
チョコ貰った後の表情は、うーん…よくわからんな。照れてるってわけでもなさそう。
椿の中では、今回のことの答えはまだ出てない感じですね。
デージーちゃんの中では答えは出たのかな?
デージーちゃんめちゃめちゃかわいいんだが。
あんなことされたら普通ほれるだろ。私が椿なら勘違いしてまうわ。
微動だにしない椿は兄同様、やっぱり僧なんですかね。

今回はスケには珍しいバトル回。気のせいか作画が荒れていたような??
もともとあまり身体の描写は安定しないっぽいけど。
ツバキエクスプロージュンは今後も引っ張るのかな。
正直、この技が初出しだった回で椿のイメージが少し変わったんだよな。
それまではそこまで子供っぽいキャラじゃなかったような気がする。
それまでの椿だったら、必殺技とか馬鹿にしそうな勢いだったのに。
今後も椿をバトル話要因で使うなら、必殺技はあったほうがわかりやすいけどね。

今回の話の謎としては、薮田はなぜあんなに手下に慕われているのか?
薮田に色々ひどいこと言われてるのに、椿に吹っ飛ばされた薮田を心配してる姿に萌えた。薮田カリスマ性あるのかな?微塵もわからなかったけど(^^;)

いやそうじゃなくて

椿はなぜ生徒会に相談せずにボスンに相談に行ったのか?ですね。
正確には「仮に」と前置きをしていて、相談に行ったわけではないけど。
都合のいい妄想をすれば、兄弟だから頼ってみたかった、頼ってもいいと思った、
ですよね(^^)
意識はしてないかもしれないけど、潜在的にそう思った。
椿って兄弟が欲しかった子じゃないかと思うんだ。
昔はなよなよした性格だったし、友達作るの下手そうだったし。
先生が書いてくださらん限りわかんないけど。

妄想はこの辺にして

仮に「兄弟だから」という理由なら、そのへんの描写を入れてほしかったな。
今回の話だけだと、相談に行った理由がいまいちよくわからないんだよな。
椿の「同じだ」のセリフがちょっとほのめかしていた気がするが。
ここでこのセリフが出たのは、少なくともボスンはどう思うか知りたかったから。
なんでボスンがどう思うか知りたかったのか、それは兄だから。
となるような気がする。兄と知る前だったら興味なかっただろうし。
いや、安形がボスンを買ってるので、多少は興味あったかもだけど。
でもそれなら「同じだ」であの表情はしないよね。
あー読解力ないからな。というかご都合妄想で曲解してしまうからな。
腐ってる脳では真実が見えません。


今週のぎんたま。
なんだかんだで毎年神楽ちゃんにやさしいな、銀さんは。

今週の彼方。
ギャグのキレがいつもと違う方向にキレてた。おかもち きりん(笑)
四コマはすごいうまくまとめてたな。
四コマ ジャガー、ぎんたま、トリコ、ねこわっぱ、ワンピ、彼方が好き

今週のいぬまるのなかのバクマン
ガモウ先生(笑)もう隠す気はなくなったんですね(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]