忍者ブログ
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュラララ面白かったっす。
バッカーノ、ここ5年くらいのアニメで一番好きなアニメなんですが、そのバッカーノと原作同じ人で、アニメスタッフもかぶってる人が多いのでなんとなく期待してました。でも何となく以上に面白かった。高木脚本好きです。キャラデザも好きだな。このお方はノエインのキャラデザもやってるのか。好きだったわ。
成田良悟作品は未だ読んだことないけど、いい加減に読むべきだと思いました。バッカーノは読もうと思ったんだけど、どっから読んでいいのかわからなかったんだよ。デュラララはそんなこともなさそうだし、暇ができたら読んでみようと思います。

冬アニメは好き嫌いせず、1話は全部見てみようと思います。普段は3分の2くらいしか見ないんだけど今回は本数少ないので。

sket11kan
ようやくスケットの11巻を手に入れました。
買った本屋さん、人気作や新刊は万引き防止に、客の手に取れる棚には表紙しか置いてないんですよ。表紙にカバーかけておいてるの。で、レジに渡すと店員さんが本物を持ってきてくれるんですが、今回すごい時間がかかった。ずっとブリーチの棚を探してた。背表紙が似てるのかな?

その間自分汗だくですよ、緊張で(笑)なんなのこの緊張(笑)
椿が表紙で、持っていく間も緊張したし(笑)椿こっち見てるし!カラー椿かわいすぎんだろ…。あと、椿にピンクは危険。個人的に椿のまわりにピンクをチラッチラさせるのはやめていただきたい。理性飛びそうになるから。
でも篠原先生の表紙の色使いとか好きです。ポップな感じで。ジャンプ作家ってカラーリング落ち着いた人多いから。

そしてやっぱり椿回はおもしろい。椿が出てくる話って軒並み人気回なので、私の頭がおかしいばっかりではないのだろうと信じています。

以下くどい感想

個人的なアタリ回
「真理子」ギャグ回1位だけあって面白い。クソゲーシリーズの中でも秀逸。特にコントローラー。こういうのがあるからスケットあなどれない。
「顔で笑って心で」評価がいまいちだったらしいけど、私は爆笑したような覚えがある。好きだけどなこういう話。

椿回
「田名部君」この回のメインは横断幕に取り掛かる前だよね。双子がさんざんいじられるところ。普段ツンツンしてる椿がされるがままになってて、椿の本質を見た気がします。素直な子なんだよ。生徒会室では常にあんな感じなんだろうな。そりゃ悪質な先輩たちはいじりたくなるわな。あの生徒会は女の子にうざいキャラがいないのがいいですね。うざいのは男だけ。男読者からしたらつまらないだろうけど。少年誌的に色々仕様がおかしい気がするんだよねあの生徒会。

「会えて嬉しい」以前にしつこく感想を書いた覚えがあるので、もういいかなと。やっぱり一番好きな回です。椿の私服かわいいし。このこは私服でシャツ着るんだね。さすがボンボン。


椿のスペック 170㎝ 56㎏ 
意外とでかかった。しかし理想的すぎるスペック。
そういえば、髪が黒で目が茶色ってのも好きな仕様なんだよな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
amisaka
性別:
女性
趣味:
アニメとアイドル
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]