さきに良いことから。
セーター、完成してよかった。着られるところ見れてよかった。
このセーター出来上がるまでにだれか消えてんじゃないかって心配で。
冠ちゃんはピンク、晶ちゃんはみずいろ、か。袋から見えてた毛糸まんまだったね。
冠ちゃんのピンクは見慣れてるけど、晶ちゃんのみずいろがかわいかった。
やっぱり晶ちゃんは明るい色がよく似合う。
苹果ちゃん、アピール頑張ってるな(笑)
晶ちゃんは、苹果ちゃんの想いに応えるとこまでは行ってないのね。
でも、前みたいに避けたり、鬱ったりはしなくなったんだね。
ものすごい進歩だよ。
でもね、今週ものすごい種明かしがあったからな。苹果ちゃん・・・。
それに、晶ちゃんはまだ明かされてない部分があるから。
それで話がどう転ぶか。
真砂子さん。
まさか何も知らないで眞悧に利用されていたとは…。
眞悧が真砂子を利用するために、マリオさんはあんな状態になってるのかもしれないね。
眞悧の目的ってなんなんだ。(これずっと言ってるな)
1.日記を消滅させたい。日記があるとゲームに勝てないから
2.「君たちの親がかなえられなかった夢を、その子供たちに実現してもらう」
ゲームってのは桃果とやってるゲーム、だよね?
13話で言ってた、ピングドラムが本当に存在するのか、二人で探すっていうゲーム。
見つかれば桃果の勝ち。見つからなければ眞悧の勝ちってことかな。
日記があるとピングドラムが見つかる可能性がある、ってこと?
呪文がすでに真砂子に知られてるのに、日記を燃やしてほしいってことは
日記自体にもなにか役割があるってこと、なのかな?
眞悧の目的って
変わってしまった運命を変わる前に戻して、世界を変えること?
「君たちの親がかなえられなかった夢」=世界をピースする=世界を変える?
その為に冠葉を煽ってるってことか。
それを阻止しようとしてるのが桃果。そしてプリクリさま。
世界は再び終わりに向かっている、完全に阻止するにはピングドラムが必要?
「君たちの親」の「君たち」って真砂子と誰を指してるんだろうね。
普通に考えれば、真砂子とマリオの父親ってことだろうけど。
そうすると、真砂子パパもあのテロに関わってたってことだね。
真砂子さん高倉家に乗り込んできたーーーw
陽毬ちゃんとの会話がかみあってなくてワロタ。
すごい重要なことをさらっと言ったね。
「本当の家族でもないくせに」
やっぱり、本当の妹じゃなかった。
真砂子が知ってるってことは、冠葉も当然知ってるんだろうな。
冠ちゃんは妹を好きになったわけじゃないんだ。でも、
陽毬の運命の相手は晶馬。
OPで予想できたこととはいえ、改めて言われると衝撃的。
でも、なんとなく陽毬は晶馬が好きなんじゃないかなと思ってた。
もちろん潜在的にだけど。
陽毬的には苹果との仲を応援しようと思ってたんだろうし。仲直りしてね、とか。
でも、やっぱり好きな人が誰かと仲良くするのを目の当たりにすると、誤魔化せないよね。
冠葉だったら、いくらすけこまそうと、ぜんぜん平気だったのにね。ああ、冠ちゃん・・・。
陽毬が晶馬を好きなんじゃないかと思ってた理由
1.サンちゃんが2号にくっついてることが多かった
2.冠葉に比べてなんとなく距離をとってるように見えた(晶馬には素を出さない)
3.なにかというと「晶ちゃん」と晶馬に語りかけることが多かった
2と3矛盾してるんですが、好きだから近付けない、でも近づきたい。みたいな。
でも、冠葉と晶馬への態度はわずかにしか差がなかった。
単に、晶馬のほうが男っぽくないから話しかけやすいだけ?とか
冠葉の気持ちに気がついてるから、避けてる?とも思った。
でも、態度の差があるように見えたのは私の妄想かもしれないと今でも思う。
陽冠が好きなので、もっと冠ちゃんにかまったげてよ!と思いがちなので。
でもこの態度の差、もし計算してやってたなら、愛情の表現の仕方が巧妙すぎて
監督ってほんとうに男の人なのかと思ってしまう。女ごころわかりすぎだ。
ところで、どうして陽毬は運命の人のことを忘れてたんだろうか?
記憶を操作されている線もありそう。
でも、単にちいさいころ過ぎて忘れてたって線もありそう。
家族でいたいって気持ちから、忘れたんだと思い込んで、おしこめてた。
なんだか、あまりマジックアイテムに頼る予想をしたくなくて。
じゃあ、晶馬は覚えているのか?
陽毬が実の妹じゃない、これは多分覚えてる。
8話の「家族の形を~」っていう苹果のセリフに過剰反応してたから。
運命の果実をわけあったことは?うーん、微妙。
そもそもあのりんごにはいったいどんな意味があるんだ?魔法って?
あれを分け合うと、どうなるんだ??
まさかアレを食べるとそれまでの記憶が都合良く変わるわけじゃ、ないよな。
わからん。
でも、多分晶馬はどこかで重要な記憶を忘れてる。
真砂子の打ち損じた「思いだし玉」に頭ぶつけて思いだしてる頃じゃないか。
晶ちゃんは足元に注意することを覚えたほうがいい。
晶馬は高倉家の本当の子供だろうな。
そして晶馬だけが両親をうらんでる。
晶馬が両親を好いてないっぽい描写はあった。
3話で冠葉が写真立てを倒した時の表情とか。
陽毬が家族の話題を出すとあからさまにそらしたり。
小説版では、「晶ちゃんのお味噌汁、お母さんと同じ味」と言われて
陽毬がそれを喜んでるなら、それでいい。って妙に冷めた描写があったり。
晶ちゃんは本当に普通の反応をする子だな。
だからこそ主人公なんだろうけど。普通の子がどうするのかが描きたいんだろうから。
さて、冠葉さん。
両親に会ってる?っぽい??なにあれ現実世界?
でも「それだけは隠し通した」ってテロップ流れたけど。
でも両親から金もらってるなら、やばい仕事ってのはいったい?
しかもなんで冠葉だけが会ってるの?
うーん、これが現実か妄想かはちょっと保留。
でも、もし現実だった場合、冠葉だけ危険な目にあわせるのは
晶馬は実子で、組織にとって何か特別な意味を持つ子だから、と考えたくなる。
晶馬は性格が優しすぎるから無理だと判断したのかもしれないけど、
それでも、ふたごなのに、片方だけってあんまりだ。
真砂子の発言も、冠葉がこの家の子じゃないことをほのめかしてるっぽいし。
もし、これは冠葉の妄想で両親はやっぱり行方不明だとすると
冠ちゃんがあまりにもかわいそうなので、考えたくない。
「お前はよくやっている」って父親に褒められたいのかって…
そんなの、かわいい通り越して不憫だ。ぜんぜん萌えられない。
陽毬が本当の妹じゃないのなら、むしろ冠葉が家族にこだわる理由がわからない。
自分が考えられるのは「冠葉は晶馬が陽毬の運命の人だと知っているから」
冠ちゃんは、陽毬ちゃんと晶ちゃんが運命で結ばれた相手だと知っている。
家族でなくなったら、晶馬だけの陽毬になってしまうかもしれない。
それなら、家族でいるほうがまし。晶馬だけにはとられたくない。
他の男とデートすることもあるだろう、という描写が小説にはあったので
陽毬が自分以外の男と付き合うことになるっていう覚悟はあるっぽい。
もうひとつが「冠葉にとって家族がそれ以上に大事」
やっぱり、実子じゃないからとかそういう理由で。
しかし、運命の人関連は見事に冠葉にとって最悪のパターンだったな。
このまま陽毬が晶馬を好きだと自覚して、晶ちゃん、晶ちゃんてなったら、
冠ちゃんはたぶん我慢できないだろうと思う。
そうなったら、眞悧の思うつぼになるのかね。
そんなんだったら、冠ちゃんかわいそう過ぎて、益々好きになってしまう。
なんでも出来るかっこい子にはどうしても手に入らないものがあって、
平凡な子がなんでも出来る子の欲しいものを持ってるっていうのは、好きな展開だな。
しかし陽毬は冠葉の想いに気付いてるのか?っていう問題も。
勝手な妄想としては・・・気付いてそうと思うけど。どうかな。
陽毬の本心、冠葉の想い、
やっぱり、決着をつけられるのは晶馬だな。
晶馬が知った上で、何をどう選ぶかによってすべてが決まる気がする。
苹果ちゃんはどういう役割を果たすのかな。
勝手に予想してしまうと、OPのこともあるので
晶馬は陽毬も苹果も選ばない。
苹果は自分の思いが叶わないと分かっても、晶馬の為に身を犠牲にして運命乗り換え。
冠葉は真砂子ルートに行く。
冠葉好きとしては、冠葉もやっぱり運命にいい形で決着付けてほしい。
真砂子に行くとしても、
冠葉を救うのはきっと陽毬と晶馬なんじゃないかと思う。特に晶馬。
最終的に、血がつながってなくても、3兄弟は高倉家を続けていく。
そういうEDが見たい。だれも死なないでほしい。
苹果ちゃんだけが、ゴメンとしか言いようがないけど。
多蕗さんが覚醒して苹果ちゃんを救うって展開を予想。
多蕗さんは実は苹果ちゃんが好きってことはないかな?